やさしさまんてんの支援員北野です☺️
堺名物♪くるみ餅の魅力
みなさんは「くるみ餅」を食べたことがありますか?😊 くるみ餅は、大阪・堺で昔から愛されている人気の和菓子です。名前に「くるみ」と入っていますが、実は胡桃は使われていません。 やわらかいお餅の上に、枝豆から作られたきれいな緑色のあんがたっぷりとかかって、氷が乗っていて夏にぴったり❤️

ひと口食べると、お餅のもちもち食感と、あんのやさしい甘さが口いっぱいに広がります。甘すぎないので、和菓子が好きな方はもちろん、普段あまり食べない方にもおすすめです♪ 冷たいお茶と一緒にいただけば、ほっと癒やしの時間に。暑い季節には冷やして食べるのもおいしいですよ✨
堺を訪れた際は、ぜひ名物のくるみ餅を味わってみてください。見た目も味もほっこりする、幸せ気分になれる和菓子です😊🍵💚
やさしさまんてん西成玉出では利用者様募集中です! 見学、体験、随時対応いたします。 大阪市西成区玉出中2-4-21 ひまわりマンション2階 080-8498-2017

